nobeeeのごみ処理所

なんでもないけどなんでもある

俺的エヴァンゲリオン名シーン

(⚠初めに、この記事はエヴァンゲリオンを知らないと全く何を言ってるか分からなくなっています)

みなさんの好きな名シーンはなんですか?
僕も1つに絞り込めないほどありますが今回は喋る相手のパターン別で名シーンを選んでみようと思います

(ライトなファンの場合)
やっぱり一番好きなシーンは第五使徒ラミエル(第六使徒)戦、ヤシマ作戦ですね!
僕の一番好きな使徒ラミエルなんですが、いいですよねラミエルのデザイン、あんな美しい形ないですよ
あとカラーリングもいいし、何を言っても声、、、
ちなみにラミエルの声はウルトラマンのプラズ魔の鳴き声を使用していると聞いたことがあります(たしかじゃないからググって)
あとはBGMも最高にかっこいいですよねー
たぶん誰もが一度は耳にしたことがあるあの印象的&シンプルな臨場感のある音楽、ほかにないですよ
名言もたくさん生まれるし、そういう点でも一番ですね


(普通のオタクとの場合)
やっぱり一番のシーンはカヲル君が死ぬシーンですね
(個人的には)劇中の中でも一二を争うほど主人公のシンジ君に感情移入しちゃうシーンです
アニメ版と新劇場版で全く異なった死に方だが、どっちもいいんですけど、やっぱりよりすきなのはアニメ版の第九からの初号機の中で握りつぶされるラストですかね
YouTubeに転載されてないか調べたんですけどパチンコのプレイ動画しか出てこなかった()
あのシーンにカヲル君のすべてが凝縮されてて僕の語彙力じゃ表現できない、凄さが
カヲル君のこと話すと長くなるのでここでは省略
新劇の方のDSSチョッカ―で死ぬのは無機質な感じとグロテスクな描写がまたなんとも悲しく美しくて、Qのこれまでとはちがう世界、けれどこれまでと変わらない世界を感じれるまさに名シーンです


(末期オタクとの場合)
一番の名シーンは旧劇のマヤさんがL.C.L.還元されるシーンですね
このシーンの魅力を文章化すると僕が精神異常者みたいになったので省略します気になる人は直接聞いて

【見る麻薬】人類補完計画発動シーン

てな感じで