nobeeeのごみ処理所

なんでもないけどなんでもある

JOKERの感想(ネタバレ無し)

先日観た映画、JOKERの感想でも書こうかなと思ったけれどネタバレは絶対にしたくないので何をどう書こうかな、、、

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

僕はDC(MARVELじゃない方のアメコミ(スーパーマンとかバッドマンの方))の映画は全然観ないのだが、今回のJOKERはDC映画を見たことない人でも楽しめると噂を聞いたので見てみたのですが、
普通に面白かったです。想像以上でした!
序盤から続く鬱展開はJOKERのダークな世界観にピッたし。ラストまで目が離せないストーリー進行だった。
恋人と2人で見るのにオススメです\( ˆoˆ )/

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

と、ネタバレ抜きではこの程度の感想になってしまう。
けれどネタバレはなんとしても避けたい。
ということでここは僕らしく、劇中歌の1つ、Smileがよかったということだけ話しておこう。
Smileという曲は元々はチャップリンの映画、(たしか記憶では)モダンタイムスの曲。
何故僕が知っていたかと言うと、Michael Jacksonがカバーしてるからだ。
Michael Jacksonのベストの1つ、Historyというアルバムがあるのだが(持ってる)、それに入ってた。
僕は小学生高学年~中学生の時にMichael JacksonBON JOVIQueenCarpentersBeatlesNIRVANABACKSTREET BOYS etc.....言わゆる超超超有名どころの洋楽を聴き漁っており、その中でもMichael Jacksonは一二を争うレベルで好きなアーティストでもちろんSmileという曲も飽きるほど聞いていた。
聞いてみたらわかると思うが、またいい曲なんですよー!
物寂しげな、情緒あるめっちゃいい曲なんです。
で、そんな悲しげな曲が、詳しくは言わないですけど、いいタイミングで流れるんですね。
その時に僕は(見に来てよかったァ、、、)Oo。.(´-`)
って、一人でなってました、、、笑
とにかくもし、今後JOKER見るって人がいたらSmileって曲を予習するとよりいいと思う。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ちなみにJOKERは男三人で見に行きましたが、この映画は同性複数人が見に行くのに適してるかなぁと思う。
基本暗い物語だし、鬱展開がとにかく続くから映画美終わったあとは映画館全体の雰囲気がどんよりしていた。
デートにはおすすめ出来ませんね笑

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

さて、普通に映画レポを書き終えたところで今回はお終い!はぶあぐっどでいず!

本日の一曲:Axel F/Crazy Frog