nobeeeのごみ処理所

なんでもないけどなんでもある

髭男好きすぎて禿げそう

皆さん好きなバンドとかってありますか?
僕はUNISON SQUARE GARDENが大好きです。
そんなことは置いといて、人気急上昇のバンドににわかファンが増える現象ってありますよね。
僕はそれを忌み嫌っている訳では無いとまず念頭に置いてこの先を読んで欲しいです。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

Official髭男dismが好き。
と言っても、人に誇れるほど初期から知っていたわけでもなく、僕がひげだんに出会ったのは「ノーダウト」。
多分他の人と同じタイミングで知ったのだと思う。
初めて聴いた時にこのバンドはもっと上にいく、いけるバンドだと感じた。
僕は元々昔からブラックミュージックと呼ばれる音楽のジャンルが好きで、ひげだんから感じるほのかなブラックミュージックの香りが見事に僕の好みだった。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

それから約半年?後にPretenderを発表。
あの曲を聴いた時に今年はOfficial髭男dismの年になると僕は確信していた。
そして着々とファンを増やしながら甲子園のテーマソング宿命を発表。
めっちゃいい曲。
ホンマにどの曲もいい曲でみんなに全曲聴いて欲しい。と僕はいつも思っていた。
けれどの時期から言わゆるにわかファンが急増していく。
かく言う僕も髭男を知ったのはノーダウトでだし、ライブにも行ったことはない。
けれど、けれどね。Pretenderと宿命しか知らないのに得意げにOfficial髭男dismって知ってるとか勧めてこんといてくれ。
と思うことが度々あり、僕の中では「今が売れ時、このまま売れ続けて国民的バンドになってくれ」という気持ちと「とりあえず一旦この勢い落ち着かせて」という矛盾した気持ちが争うことがあった。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

しかし、そんな僕を置いてひげだんはどんどん新曲を発表する。
そしてどの新曲もいい。
どの曲も一曲でブログひと記事は書けるぐらいいい。
それが嬉しくもあり悲しくもある。
本当のファンってなんだろうと思い始めていた。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

けどこのジレンマ伝わって欲しい。
こっちはライブチケット取るためにオーチケとかLINEチケットとかなんかもう全部のチケットサイトで応募して、母親のアカウントでも応募して何回か分けてあるの全部申し込んでやってるのに1回も当たらへんのおかしい。おかしい。俺が一番髭男好きやのになんでってなるやん(なってた)。

みたいな気持ちになってた時期もありましたが、、、

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

最近は5年後とかに人気が落ち着いてきたらライブも行けるやろそれまでゆっくり待とうと。
出来れば万博にできる新しいアリーナでしてくれと。
そーゆーことばかり考えている。
バンドの人気は上下するものだし、人気過ぎる時期もあれば全然人気じゃない時期もあるだろうがどんなときもそのバンドを応援し続けるそれが本当のファンって言う物じゃないかな。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

猫飼いたい

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

そう言えば最近ふと頭の中で繋がったのだが、マーヴィン・ゲイっていう黒人のシンガーがいるのですが(詳しく知りたかったらググれ)その人の代表的なアルバムにWhats going on?というのがあってもしかして髭男のWhats Going On?もそこからきてるのかなぁと思ったり。
まぁ元々ブラックミュージックの影響をかなり受けてる感じのバンドだからその線は強いかなぁって勝手に、、、思ってます、、、笑

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

なんかこれ以上語るとキモそうなので今夜はこれぐらいで、、、!

本日の一曲:Killer Queen/Queen